サックリ読めるネタブログ。
一撃必殺ネタ | Ryokoさんネタ | K村さんネタ | 私ネタ | 通勤ネタ | たわけネタ | 髪切りネタ | 
最近のエントリ
笑うマッコウクジラのイヤリング
≪2007.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.12≫
プロフィール

kaz

Author:kaz

月別アーカイブ
リンク
「 2007年11月 」 の記事一覧

--.--.-- --

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

スポンサー広告    Top↑

2007.11.01 Thu
意味するものは??
利用客の少ないローカル線。

目的地に着いたので、降りようとドアの
開閉ボタンを押した。

すると開いたドアのまん前に、
きちんと並べた一足の靴がこちらを
向けて置かれていた。

きっと行儀の良い人だったにちがいない。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
通勤ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.02 Fri
あなたのサイトはおいくら?
あなたのサイトはおいくら?

ためしにやってみた。

5円だった。

やったー!黒字だ!

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
私ネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.02 Fri
富士山の頂上にあるもの
私がまだ幼稚園に通っていたころの話。
ちなみにその頃の私は神童と呼ばれていた

私は富士山の頂上には東京駅があると思っていた。

なぜなら、

富士山は日本一高い。

東京駅行きの電車は全て上りなので、東京駅は一番高いところにある。

∴東京駅は富士山の頂上にある。


園児にして既に三段論法の使い手であった。
うーん、素晴らしい。まさに神童と呼ばれるにふさわしい誤解。

人間、子供の頃の自分を自慢するようになったらおしまいである。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.03 Sat
K村さんの一般常識
スケジュール管理が苦手な我が社のK村さん
実は一般常識に関してもなかなかのツワモノ。

貴社、貴店、貴殿、貴方etc、ビジネス文書で
相手のことを表現する言葉はいろいろあるが、
K村さんは、相手のことを「貴様」と書いて、
取引先から出入り禁止をくらった。

しかも、同じ文面の手紙を5社あてに
送っていたため、まとめて出禁となった。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
K村さんネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.04 Sun
後ろ姿が良いねえ
時々後ろ姿がびっくりするぐらいきれいだったり
カッコ良いい人がいる。

でも経験上、それ以上踏み込むとがっかり
することが多いので、後ろ姿だけで満足するよう
自分に言い聞かせることにしている。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.05 Mon
新幹線での葛藤
新幹線で席に座っている時、前の席に座った客が
目一杯リクライニングを倒すと、自分の目の前に
前の客の頭がきてしまうことがある。

そんな時、イラッとくるのと同時に、
後ろから首絞めてやろうかという誘惑に駆られる。

しかしそんな事件が起こったという話は聞いたことが
ないので、後ろの席でひそかにそういう誘惑と
闘っているのは私だけなのかもしれない。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
通勤ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.05 Mon
ケンシロウ その後
北斗の拳のケンシロウは、

その後指圧マッサージ店を開業したが、

時々誤ってお客の秘孔をついてしまい、

閉店に追い込まれてしまったんだって。


ドラえもんが言ってた。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
たわけネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.06 Tue
ぼく
ぼく ドざえもん。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
たわけネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.06 Tue
床屋で
床屋で聞いた話。

中年のおっさんが、席につくなり
オヤジ刈りにしてくれ、と言ったそうな。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.06 Tue
見破ったり!
「パンを作るにはイースト菌、

ヨーグルト作るにはウエスト菌。」


これがうそっぱちだと気付くのに30年かかった。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:パン - ジャンル:グルメ
一撃必殺ネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.07 Wed
役不足
この一本で禁煙するぞ!と、

心に誓い続けて2か月が経った。


次はうちのポチに誓うつもりだ。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.07 Wed
K村さんのあらわざ
わが社のK村さんは、時々トリプルブッキングという
超荒技をしかけてくる。

だいたい発覚するのは前日の晩か当日。その瞬間、
課内はパニックに陥る。

特に今回のは、同日同時刻に東京、新潟、岩手で
アポイントという、今までにないスケールの大きさだった。
発覚は当日朝、しかも一つもキャンセルは許されない
アポイント。

他のメンバーが自分の予定をほっぽり出して、あわてて
散っていったとさ。とんだとばっちり。

K村さんがすごいのは、忘れててこうなっちゃったのではなくて、
ちゃんと状況は把握しているってとこ。起こられるのが怖くて
言い出せなかったんだって。

ちなみに私は出張中だったので、高みの見物してました。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
K村さんネタ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.09 Fri
非常の場合
非常の場合、みだりに車外へ
出ることは危険です。係員の
誘導に従ってください。

こんな内容のプレートがよく電車の中に貼ってあるんだけど、
この「みだりに」という言葉を他の場面で見た覚えがない。

「みだりに」って「みぎひだりに」の略か?

もひとつ言うと、「みだりに」が「みだらに」見えてしまうのは私だけ?

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
通勤ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.10 Sat
パチスロ その2
出張先でパチスロをした。
今度は間違いなくパチンコ店だった。

正直言って出まくった。意気揚々とコインを流し、
レシートをカウンターに持って行った。

しかし、そこには特殊景品はおろか、
交換できるものは納豆だけだった。


しまった!ここは水戸だった!

そんなわけあるかいっ!

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.10 Sat
K村さんはVIP待遇
当然といえば当然のことなのだが、

始末書の書き方についていえば、

我が社では、K村さんの右に出る者はいない。


以前社内書類の書式変更を行った際、

始末書について、総務の担当者から

「K村さんが一番使いやすいように直します。」

とVIP並みの扱いを受けていた。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
K村さんネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.11 Sun
金髪の高校生
ズボンを腰ばきしていた金髪の高校生が、

落ちた自分のズボンに足がからまり転んでいた。

常々そうなることはないのだろうかと思っていたが、

実際目の前で見ることができるとは思ってなかった。


なんか得した気がした。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.12 Mon
遊び半分のつもりでした
遊び半分で作ったサブサイトだったのに、開設初日を終えた時点で、

すでにメインサイトのアクセスをはるかに上回っていた。


自分の作ったサイトに嫉妬した。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
私ネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.13 Tue
読書
読書は好きだが、すぐに内容を忘れてしまうので、

何度でも新鮮な気持ちで、同じ本を読めるのが、私の自慢だ。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
私ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.14 Wed
アニマル
アニマル柄のパンツっていっても、

ゾウさん柄じゃねぇ…。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.15 Thu
ういろう
名古屋に行った時、

道行く人とトラブルになり、

ういろうを投げつけられた。



名古屋コーチンのほうが良かった。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.17 Sat
遊ぶ金欲しさに
遊ぶ金欲しさに働いていた、おバカさんのなれの果てが、


何を隠そうこの私だ。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
私ネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.19 Mon
社長が横領??
社長が1000万円横領したという噂が社内で広がっている。

しかし経理を預かる私としては、そんな噂を信じるはずもない。


なぜならわが社には、1000万円の現金はおろか資産すら残っていない。

できるもんならやってみろ!

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.21 Wed
爆睡中
満員電車でひときわ大きないびきが聞こえた。

音の方を見ると、オヤジが網棚の上に横たわり爆睡していた。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
通勤ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.21 Wed
ノーブランド
ノーブランドという言葉がある。
無印品という意味だが、近頃はテレビでも時々耳にする。

知人のエロおやじ(私ではない)によれば、
これは二度おいしい言葉だと言う。

ひとつ目は、出だしそのまんま『ノーブラ』。
ふたつ目は、その音感から『ソープランド』だそうだ。

妄想が妄想を呼び至福のひと時をすごせるらしい。


ともあれ、たった一語で至福を味わえるとは、うらやましいかぎりだ。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.22 Thu
のび太の将来
ドラえもんは未来に帰り、のび太も大人になった。

のび太はラーメン職人になるため修行を積み、ようやく念願の

自分の店を出せるまでになった。その名は『ラーメンのび太』。

しかし客は来ず、あっという間につぶれてしまった。


やっぱり、『麺は伸びた』らいかんでしょ!

 おあとがよろしいようで。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
たわけネタ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.23 Fri
僕の悪い癖
ネタを思いつくと、あとさきのことを考えずにすぐに公開してしまい、

その結果いつもネタ切れになり、しかし穴を開けるのが怖いので、

クソネタひっぱりだして穴埋めすることになる。


これが僕の悪い癖だ。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
私ネタ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.24 Sat
ナイスバディで眼科
仕事で一日一緒だった女性。

ナイスバディはいいとして、

原色系の派手なスーツは、どぎついコントラスト。

見るたび目がチカチカ、夕方になるころには目が痛くなってきた。


翌日になっても痛みはとれず眼科に行った。

先生が言った。

「何か菌が入って炎症起こしてますね。思いあたることありますか?」


これが『目に毒』ってやつか。僕は納得した。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.25 Sun
メガマックやらメガ牛丼やら
『メガマック』とか『メガ牛丼』とか、健康ブームに逆行するような、
『メガ』の名のついた大盛メニューが人気らしい。

『メガマック』はハンバーグ4枚で2段重ね、『メガ牛丼』は肉3倍だって。

じゃあ当然次の人気メニューは流れに乗ってかなきゃってことで、
『メガ』のさらに上をいく『ギガ』に決まり!

その名も『ギガマック』。
ハンバーグ8枚の4段重ね。うーん、完璧だ。大ヒット間違いなし!


一体誰が食うんだ?口そんなでかくねーし…。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.27 Tue
不治の病
医者 「たいへんお気の毒ですが、あなたの病気は現在の医学では、
    手の施しようがありません。」

患者 「そ、それじゃあ、私はあとどのぐらい生きられるんでしょうか?」

医者 「そうですね、余命にしてあと…50年ぐらいでしょうか。」

患者 「う・わーーん?…い??」

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.27 Tue
18禁のネックレス
18禁のネックレス?


18金だろ? むなしい期待させんなよ。

≪出口はこっちだよ~。 あっ、ばれた?≫
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い
一撃必殺ネタ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

【お知らせ】
常々言っているように、ここには過去のクソネタが放置されていて、とても一見さんが踏み込めるような状況ではないわけで…。いちおう製造者責任(?)ってえことで、中でもまだまともじゃないかなあと勝手に思っているものをまとめてみました。暇で暇でどうしようもないって方はどうぞ。
わりと良いんじゃない 1     わりと良いんじゃない 2


